Hello World / plɹoM ollǝH

Programmers Live in Vain

ここがクソだよ Insta360 GO(修理手続き編)

前回、買ったその日にレンズに傷を付けてしまい、修理手続きしたのでその記録

TLDR

Insta360 GOはレンズ修理できない本体取り寄せ

本体99USD+送料17USD

1. 私がとった手順

真似しないほうがいいです

公式サイトに修理用の入力フォームが用意されていたので
とりあえず手順に従って入力を進めようとしました

https://www.insta360.com/support/workorder

しかし日本で購入した場合は「RMA Code」という欄の入力を要求されます
サポートにメールで教えてもらえって書いてあるのでメールします

f:id:dungeonneko:20200108131306p:plain

以下やりとり(実際には英文メールだと思ってもらえればと)

Insta360 GOを修理してほしいのですが、修理フォームを入力してたらRMAを入力してくれと言われました。どうしたら良いでしょう?

~半日後~

サポート

連絡ありがとうございます。もう症状を少し詳しく教えてください。 Insta360 GOは中身が複雑で外部要因の故障は修理できないため新品への取り替えになります。 本体のみの場合は99USDです。

地面に落としてレンズに傷が付いてしまいました。他に問題はありません。 私にはどんな選択肢が用意されているのでしょうか?

(え?1回の往復に半日かかるの?)

~さらに半日後~

サポート

残念ながら本体取り寄せになります。

本体の支払いが必要なのは理解しました。 早速取り寄せてほしいのですが、私は何をしたら良いでしょう?

~1日経過~

サポート

このアカウント(paypal/XXX)にペイパルで支払ってスクショを添付してください。
それから、名前と発送先の住所と電話番号を教えてください。
とくに問題がなければカメラ本体を発送します。

ありがとうございます。これがスクショと名前と住所と電話番号です。
よろしくお願いいたします。

2. どうすべきだったか

さすがにメールで3日かかるとは思いませんでした。ただの被害妄想かもしれませんが、実際のメール対応はもうちょっとダラダラした感じが文面から滲み出ています。中華対応舐めてました。

次に本体取り寄せするときは1往復で終わるように

I dropped my Insta360 GO and the lens has been scratched, so I want to replace it with new one. Please tell me where to pay for the replacement and what information I need to provide. (本体のスクリーンショット

などとメールで書くか、チャットで直接サポートスタッフに連絡するようにしたいですね。ともあれ、これで傷アリの本体が手元に残ったので、こっちは何も気にせず乱暴に扱っていきたいと思います。