2020年 PhysXサンプルを動かす in VS2019
できらぁ!
1. gihubからPhysXのsdkを丸ごと落とす
2. DirectX SDKインストール
次に、驚くべきことに、PhysXのサンプルでは未だにDirectX9のsdkを要求されるので、Microsoft DirectX SDK June 2010を落としてインストール
※Visual Studio 2010の再頒布パッケージを先にインストールしているとエラーが出るので先にアンインストールしておく
3. cmakeインストール
4. Visual Studio 2019向けの sln を作る
落としてきたサンプルのphysxフォルダにgenerate_projects.batがあるので叩く、どの環境用のプロジェクトを生成したいのか聞かれるので、該当の番号を入力してEnter
(Visual Studio2019 で 64bit Windows なら vc16win64)
出来上がったslnをvisual studioで開く
\physx\compiler\vc16win64\PhysXSDK.sln
5. ビルドエラーを直す
以下の2つの対処を SamplePlatform と SampleRenderer それぞれのプロジェクトに対しておこなう
A. DirectXSDKを参照しているプロジェクトにIncludeパスを通す
プロジェクト設定を開いて、「すべての構成」を選んだら「追加のインクルードディレクトリ」に DirectXSDK の Includeフォルダのパスを追加する
B. 「警告をエラーとして扱う」を「いいえ」に
VS2019では、デストラクタにvirtualを付けてなかったりの警告がエラーになっていたので
これでビルドが通るはず
あとはSamplesプロジェクトを右クリックして「スタートアッププロジェクトに設定」して、実行すればよい
ちなみにマルチスレッドDLLでビルドするか等の切り替えは、physx\buildtools\presets\public 以下のxmlを書き換えればよいっぽい
ので、変更の後は再度generate_projects.batを叩く必要がありそうだ
↓詳しくはここ